東の空 明るく輝いて
今日は嬉しい 初孫に会える日
爺さん婆ちゃん 浮き浮きと
財布も忘れて ドタバタから回り
大安吉日だ それ行けそれ行け 好好爺

初孫だよ 元気なかわいい子
目元は父さん 口元は母さん似
父さん母さん 恵比須顔
慶事
(よろこび)招くよ 我が家の宝物
目出たし目出たしと 舞い出す舞い出す 好好爺

男の子だ 世継ぎが生まれたぞ
鼻筋おでこは 婆さんの面かげ
婆さん喜び そわそわと
念仏唱えて ありがたや ありがたや
大安吉日の 幸わせ幸福
(しあわせ) 好好爺
好好爺(こうこうや)
(にこにこしてやさしそうな人のよい老人)
作詞 /玉城 徳丸
作曲 /
秋田のぞむ
編曲 / 
筧 哲郎
歌/玉城 徳丸
戻る
★44秒間、歌が流れます。