お蔭様で、デイサービス「いきいきサロン」様より、また来て欲しいとの依頼を受けました。
2度目の「桜花爛漫歌謡ショー」です。
こうして2度目のお声がかかるのはとてもうれしいことです。
河内長野市のケアハウス「オーパス」様もお声がかかっております。
しかし、日程の都合で残念ながらお断りしました。
私の都合でどうしても月曜・火曜に限らせていただいています。

さて、「いきいきサロン」での歌謡ショーですが、もう通所されておられる皆様とはお顔なじみになっておりますので、初回のように緊張しませんでした。
しかし、色んな手順の違いで反省すべきところも多々ありました。

今回からカメラマンにも参加協力してもらっています。
後で述べたいと思いますが、これはすごく勉強になりました。

今回も大幅に時間の延長になりました。
実は、手順どおりですと1時間25分で終わる予定でした。
しかし、スタッフの雨宮裕子からおじいちゃんとのデュエットしたいと希望があり、
雨宮裕子と鹿屋ちづるのふたりがおじいちゃんとデュエットしました。
その2曲分が延長になりました。
しかし、とても喜んでいただきました。
結果は大成功でした。^^
「また来てくださいね」「施設の経営者様や通所されておられる皆様方から暖かい言葉をかけていただき、またまた感激です。
次回はもっとデュエットを増やすなり、色々と考えたいと思います。

皆様、ありがとうございました。
また、スタッフのみんなにはほんとにお疲れ様でした。
ありがとう・・

今回のスタッフは男性では、流 はじめ・沖田圭介・星乃 輝・美杉圭一郎^^ 
女性歌手: 鹿屋ちづる・雨宮裕子です。
それとカメラマンの男性1名で計6名でした。

ビデオ撮影ですが、後から参加してくれたスタッフに全員に一巻ずつ、また
いきいきサロン様に一巻をプレゼントしました。
いきいきサロン様では日を改めて改めてビデオの鑑賞会をされてとてもよろこんでおられたそうです。以上のように報告を受けました。

それで、そのビデオを見てそれぞれのスタッフは猛反省です。
それは私も同じです、
もっともっと勉強しなければなりません。
でも励みになってよかったです。
ただ、カメラマンのビデオカメラと私のPCの相性が悪くアップできません。
PCも買い換えなければならないので、次回はアップできると思います。

さあー 頑張りますよ^^、

慰問先 :デイサービスセンター「いききサロン」
住所  :堺市北区百舌鳥陵南町3丁4−2
実演日;H18年 7月25日(火曜日)
     午後2時より
戻る