おおーいオイ おおーいオイ 東京の雲よ
高く流れて 北の 北のふるさとに行け
そして 思い出山の頂に ふわり漂え
ふるさと離れて 生きて 振り向けば
辛いとき 励まして
力をくれた山が 山がある

おおーいオイ おおーいオイ 東京の風よ
軽く揺らいで北の 北のふるさとに行け
そして 思い出川の清流
(せせらぎ)を そよと吹き抜け
ふるさと離れて 生きて 振り向けば
悲しみに 沈むとき
癒してくれた川 川がある

おおーいオイ おおーいオイ 東京の雨よ
さらり渡って 北の 北のふるさとに行け
そして 思い出深き山川を 青くうるおせ
ふるさと離れて 生きて 振り向けば
筋書きの ない人生
支えてくれた親 友がある

ふるさとよ
作詞 /山崎 義雄
作曲 /
秋田のぞむ
編曲 / 
筧 哲郎
歌/秋田のぞむ
戻る